This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

角 礼寿著 『心を浄化する魔法の言葉』

2009.03.31 *Tue

心を浄化する魔法の言葉心を浄化する魔法の言葉
(2008/07/19)
角 礼寿

商品詳細を見る



喜んでいる自分、悲しんでいる自分、

笑っている自分、泣いている自分、

優しい自分、意地悪な自分・・・・・。

いろいろな面があっていいのです。


どんな自分も好きでいてください。

どんな自分も好きになってください。

どんな自分も見捨てないでください。

どんな自分とも仲良くしてください。


今の自分、等身大の自分を好きになること。


それは、

ありのままの自分で生きているということ。


だれの人生でもないあなた自身の人生を

幸せに、心豊かに生きるために、

まずはどんな自分も好きでいることからはじめてください。



角 礼寿さん著 『心を浄化する魔法の言葉』 「どんな自分も好きでいる」 より。

以下、 * miyu * の感想です、折りたたみます。


CATEGORY : ご紹介 | THEME : 誰かへ伝える言葉 | GENRE : 小説・文学

元気になった

2009.03.27 *Fri
こんばんわハート

昨日・一昨日と不調が続いて、更新ができませんでした m(_ _)m

一昨日、名古屋に出かけたら 人ごみに酔ってしまって焦る3

昨日も一日 そんな感じが続いていました。。

でも、もう大丈夫ハート 休んだら大分良くなったから(^^*)

明日は 本の紹介をさせていただきますねリラックマ


FC2ブログランキングに参加していますアップロードファイル
よろしければ ポチっと応援お願いいたしますpanda
CATEGORY : ひとこと | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

ありがとう、18歳

2009.03.24 *Tue
今日は私の 18歳の誕生日rainbow


ママ 私を産んでくれて ありがとう

パパ 遠くにいても いつも私のことを想っていてくれて ありがとう


そして このブログを読んでくださっている 皆様

ご訪問してくれて 本当にありがとう


家族 友人 先生 ブログのお友達

みんなから 愛情や元気を たくさんいただいて

私は大きく成長できました

ひとりじゃないって 気付くことができました

本当にありがとう(*^-^*)

みんなは私の 大切な宝物ですLOVE


2009.3.24 * miyu *



CATEGORY : ひとこと | THEME : 小さなしあわせ | GENRE : 日記

テンプレート

2009.03.22 *Sun
皆さん、こんばんわー!

今日は一日中、あいにくの雨傘あか

こちらは少し肌寒いくらい(><;)


ところで・・・
そろそろ ブログのテンプレートを変えてみようかな、と思っています星

春らしい、爽やかな感じにほほえみ

私的に JUGEM のテンプレートがいい感じなのですが、
こちらは FC2ブログ だからね(*ノωノ)

JUGEMからテンプレートのHTMLをお借りして
それを編集して使う、ということもできなくはないのですが、難しくって焦る3

というか そういうことって違反になっちゃうのかな

どなたか詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか?><


FC2ブログランキングに参加していますアップロードファイル
よろしければ ポチっと応援お願いいたしますpanda
CATEGORY : ひとこと | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

ぶらり旅

2009.03.21 *Sat
今日は診察の日うさちゃん

いつも土曜日は 込み合ってるのに 今日は空いていて
30分くらいで呼ばれました^^v

先生に今の状況をご報告。
「やることがなくて、毎日 暇しています

そしたら先生、
「それは健康な証拠ですね」 だってjumee☆faceA63

大学でも このまま落ち着いていたら、薬を減らしましょうね、って。

「はぃ!(-ω-ゞ ⌒☆」
元気よく答えたら 先生は笑ってくれましたほほえみ


早く呼ばれて時間も大分余ったので、今日はそのまま ブラっと名古屋へ絵文字名を入力してください
一人では ちょっと行きづらかったけど・・・何事も挑戦ですね(^^;)

CD アップロードファイル を見て、服 シャツ(白ハート) を見て、雑貨 キラキラ を見て・・・


そのあと お茶をしながら本を読みました♪

写真17

今日のお昼は、ツナサラザのクレープと ロイヤルミルクティーですほわほわはーと

今読んでいる本。詩集ではないのだけど、それに近い・・・なんだろう?
上手く表現できないなぁ>< またご紹介するので 待っていてくださいふるーつ☆Cultivation・笑(小)


今日は どうしてもこの記事が書きたかったので、
更新を優先させていただきました。

こちらの都合で申し訳ありませんが、
コメントのお返事、もうしばらくお待ちくださいませ(m_ _)m


FC2ブログランキングに参加していますアップロードファイル
よろしければ ポチっと応援お願いいたしますpanda
CATEGORY : おでかけ | THEME : 今日の出来事。 | GENRE : 日記

人のチカラ

2009.03.20 *Fri
WBC 見事日本が韓国を破りましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ★

これで次へ進めますねっ
よく このプレッシャーに打ち勝ったなぁーって、褒めてあげたいです♪



でも今日、3月20日は、嬉しいニュースばかりではありません

東京のあの 『地下鉄サリン事件』 から14年・・・

多くの犠牲を出して、
今でも後遺症に苦しんでいらっしゃる人がたくさんいます。

14年前というと、私がちょうど3歳の時。
あの頃は小さかったから、この事件の重大さとか全然分からなかったけど、
今になってみると
「どうしてこんなことが・・・!?」 っていう思いで 胸がいっぱいです><

「もしあの時、ああしていたら、こうしていたら」 って思うかもしれない
神様は なんて不公平なんだって、私は何度も思いました・・・

でも、過去は戻ることも 変えることも できない。

私たち人の力で、
これからの日本が 明るく、優しさに満ちた国になりますように・・・

そして 犠牲になられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

CATEGORY : 日常のこと | THEME : 今日の出来事。 | GENRE : 日記

守りたいもの

2009.03.20 *Fri
りたいもの



o21.jpg



守りたいものが あるから

人は 強くなれる


守りたいものが あるから

人は 優しくなれる


守りたいものが あるから

人は 一生懸命になれる


守りたいのもが あるから

人は 明日を生きようとする


守りたいものが あるから・・・




★画像は、 「ふるるか」 様よりお借りいたしました★
 コチラ↓のバナーからどうぞ^^

ふるるか 様


CATEGORY : | THEME : 自作詩 | GENRE : 小説・文学

春よ来いっ!

2009.03.19 *Thu
ここ 愛知県は、だんだん 暖かくなってきましたキラキラ

昨日なんて ちょっと暑いくらい

外でお洗濯したし、動き回っていたからかな(^^;)

でも 風の匂いは もう春色ですjumee☆spring3Ljumee☆spring3R

皆さんのところは どうですか??


18歳の誕生日を迎えるころは、桜が咲いているといいなぁほほえみ


FC2ブログランキングに参加していますアップロードファイル
よろしければ ポチっと応援お願いいたしますpanda
CATEGORY : ひとこと | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

定位置

2009.03.18 *Wed
写真16

うちの ジャガねこ

ここ、どこだか分かりますか??

PCケースの上なんですよぉガーン2

友達からPCをいただいてから、ここが好きみたいで(^^;)

いつも気持ち良く眠っているから、どうしてもどかせなくてjumee☆sweat2Rr

温かいのかな星


FC2ブログランキングに参加していますアップロードファイル
よろしければ ポチっと応援お願いいたしますpanda
CATEGORY : にゃんこ | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット

免許

2009.03.16 *Mon
ママが 車校に行き始めました

おっちょこちょいで ドジなママ・・・

車の免許は取らないほうがいい って、みんなから言われてたのに
見事 仮免許を取得!!

その調子で頑張ってね♪

私も 大学生活に慣れて、夏休みに入ったら
車校行こうかな(*^-^*)


FC2ブログランキングに参加していますアップロードファイル
よろしければ ポチっと応援お願いいたしますpanda
CATEGORY : ひとこと | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

オンラインでも。

2009.03.15 *Sun
みなさんには まだ 言っていないけれど、

実は私、オンラインゲームで遊んでいますキラキラ

始めてから かれこれ1年半ちょっとになるかなぁ・・・

そこにいる人たちも、私にとって とても大切な存在です♪


どうして今日は、こんなコトを書いたのかって言うとね、

「ネットでもリアルでも 私たち 『人』 が交流している」

このことに 変わりはないって 思ったから。

なんだろう・・・上手く言えないんだけど、

ネットでもリアルでも、

マナーを守って、人の話をちゃんと聞いて、

何かしてもらったときは 『ありがとう』 悪いときは 『ごめんね』 って言える

そんな人間になりたいって思ったの(^^*)


特にオンラインゲームなんかしていると、文字でしか気持ちを 伝えられない。

だから 自分が正しいのか、そうでないのか、それを見失っちゃうことが多いんです。

そういう時は ちゃんと原点に戻って、考え直さないといけない。

たかがゲームって思うかもしれないけど、その考え方は本当は違うんですよね。。

ゲーム上だから学べるコトだって たーくさんあります★


長々とごめんなさい>< 最後まで読んでくれてありがとうほわほわはーと

FC2ブログランキングに参加していますアップロードファイル
よろしければ ポチっと応援お願いいたしますpanda
CATEGORY : 日常のこと | THEME : つぶやき | GENRE : 日記

月あかり

2009.03.13 *Fri
あかり



写真14



冬の夜空に お月様

たくさんの星たちを 引き連れて

光り輝く 夜空の瞳

きっと私たちを 見守ってくれている

何よりも あたたかく、誰よりも おおきな

その瞳で

夜の街を 照らしてくれる

太陽と代わるその時まで

大切な人は あなたを見ているんだよ



CATEGORY : | THEME : 自作詩 | GENRE : 小説・文学

Chie著 『あなたがここにいる理由』

2009.03.12 *Thu
あなたがここにいる理由あなたがここにいる理由
(2004/07)
Chie

商品詳細を見る



自分がいても、いい場所。

自分じゃなければ、いられない場所。

そこにいると

しっくりする。

邪魔にならない。

なによりも、自分を必要としてくれる。

だれでも、そういう場所を求めている。

それを確保できるひとと

できないひとの違いって

どこにあるんだろう?

きっと

いろんなタイミングや、環境や

運の強さなんかも

関係しているんだろう。

けれど、共通していることもある。

居場所を見つけたひとたちは

みんな、自分の手で

巣づくりをはじめているってこと。

準備してくれるのを

まち続けていたり

だれかにゆだねっぱなしには、していない。

できても、できなくても

なんとか自分の手で、やろうとする。

その気持ちが

陽の当たる場所に

自分を、導いていってくれる。



Chieさん著 『あなたがここにいる理由』 「自分の居場所」 より。

以下、 * miyu * の感想です、折りたたみます。

CATEGORY : ご紹介 | THEME : 本の紹介 | GENRE : 小説・文学

カラオケ

2009.03.12 *Thu
2日 日が空いてしまいましたが、皆さんお元気でしょうか?

日記に書きたいことが たくさんあったのに、
時間がなくて更新できずでした涙


一昨日、中・高時代の友達2人と遊びました♪

カラオケで4時間歌って、その後はお食事(*´∀`*)

カラオケ恥ずかしかったなぁ笑
音痴ぶりを発揮してしまった。゚(ノ∀≦。)゚。 ぁはは

RYTHEMの 『Dear Friend』
奥華子ちゃんの 『恋』
木村弓さんの 『いのちの名前』
教科書でお馴染みの 『翼をください』 etc・・・

色々歌ってきました♪ うん、もっと練習が必要ねっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

でも、「美声だね~!」 と言われて、ちょっと嬉しかったり(* >m<)=3 ププッ

人は 褒められて伸びるんだよねっ!?
褒められちゃった私は 伸びるってことだよね!?


FC2ブログランキングに参加していますアップロードファイル
よろしければ ポチっと応援お願いいたしますpanda
CATEGORY : おでかけ | THEME : 小さなしあわせ | GENRE : 日記

秘密基地

2009.03.09 *Mon
密基地



tapark1.jpg



家の倉庫の あのホコリっぽい匂いが すき

裏の道の 色鮮やかな緑が すき

泥だらけになった 小さな公園が すき

必死になってボールを追いかけた 広い道路が すき


一緒に夢を語り合った


狭くて 暗くて 少し寒い あの部屋


今でも居心地がよくて 大好き


久々に会ったとき

そこでお互い 瞳を輝かせたね

まだ帰りたくないって だだをこねて

よく 怒られたよね


大人には分からない

私たちだけの 場所

私たちだけの 世界

無邪気にはしゃいだ あの時間


あなたは今でも 憶えているかな・・・




★画像は、 「ひまわりの小部屋」 様よりお借りいたしました★
 コチラ↓のバナーからどうぞ^^

ひまわりの小部屋 様


CATEGORY : | THEME : 自作詩 | GENRE : 小説・文学

長旅

2009.03.09 *Mon
皆さん こんばんわ

更新時間が遅くなりました、ごめんなさいふるーつ☆Cultivation・泣(小)

今日は、親戚の子に会いに 岐阜県へ行ってきました(*>▽<*)ゝ

といっても、親戚の子の一人は 昨日から家に泊まっていて、

今日は曽祖父と一緒に、車でその子を送ってきたのです絵文字名を入力してください

向こうで新PCを組み立てて、設定をして、ワンちゃんとも遊んでほわほわはーと

楽しい一日になりましたキラキラ その子たちは、私の親友だからねjumee☆faceA63

なんでも話し合えます(*ノω・*) また、会いに行くね(^^*)

そして おじいちゃん、運転お疲れ様でしたっLOVE


FC2ブログランキングに参加していますアップロードファイル
よろしければ ポチっと応援お願いいたしますpanda
CATEGORY : おでかけ | THEME : 今日の出来事 | GENRE : 日記

最後の課題

2009.03.07 *Sat
大学から 3回目、最後の課題が届きましたあかいえんぴつ



今回の課題は 作文。
ひとつは自己紹介文で もうひとつがメール文ですラブレター

自己紹介文はクリアしたけれど、メール文が また難しくって焦る3

「設定された内容にそって、先生にメールする文を書く」 という課題なんです。

一見簡単そうに思えるけど、これに * miyu * は悪戦苦闘しておりますkao06

先生宛なんだから、尊敬語や謙譲語を使うべきだよねjumee☆sweat2Rr
それに、文章がどうしても長くなってしまう。。

* miyu * は、まだまだ修行が足りませんなぁ(^^;)


前回の記事 で紹介した課題も、文章を書くことでした星
やっぱり文系だから、理系の課題は出ないのかなjumee☆whyR

心理学は ちょぴり数学にも触れるみたいだけど、どうなんでしょうか?

まぁ そういうことは、大学に入学してからでいっか(´∀`*) ウフフ


FC2ブログランキングに参加していますアップロードファイル
よろしければ ポチっと応援お願いいたしますpanda
CATEGORY : 大学のこと | THEME : 今日の出来事 | GENRE : 日記

お祝い

2009.03.06 *Fri
写真12


ママのいとこちゃんから、 お祝い いただいちゃいましたハート

卒業&入学&誕生祝いだって((*´艸`))

3月はお祝い事続きですねっ

ボールペン、ノートなど学習用具から、詩集、ちょっと高級そうな定期入れまでわはは

お手紙付きでいただきましたラブレター いとこちゃんは筆まめだからね(*ノω・*)


ありがとう☆大切に使いますねほわほわはーと


今回いただいた詩集なんですが、とても素敵なものなので、
全部目を通したら みなさんにも少しご紹介したいと思います手書き風シリーズ矢印上

Chieさん著 『あなたがここにいる理由』 という詩集です。

記事が出来上がるまで、しばらくお待ちください(^^*)


FC2ブログランキングに参加していますアップロードファイル
よろしければ ポチっと応援お願いいたしますpanda
CATEGORY : 日常のこと | THEME : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ | GENRE : 日記

絵本の恋

2009.03.05 *Thu
本の恋







ようこそ

ここは 絵本の世界

僕は 絵本の中の君に恋をして やってきたんだ

パステル色の 君の瞳、何よりも 輝いているね

争いのないこの世界で ずっと君の となりにいたい


でも僕は 感じることができないんだ

君の手の温もりも やさしい声も

ふわっとなびく 長い髪も

僕は知らない

抱きしめることも 口づけすることも

君のその涙さえ ぬぐってあげられない



君はそう、絵本の世界のヒトだから・・・



僕のココロは 空っぽになった

君のこと 忘れようとして 何度も絵本を手放した

でも

触れるたび 君を見てしまいそうで 思い出してしまいそうで

僕は何回 涙をぬぐったことだろう


絵本 ぎゅっと 抱きしめた

「僕はこの世界から 君を見守ります」

「君は絵本の世界から 僕のこと 見守っていてくれますか?」




★画像は、 「ふるるか」 様よりお借りいたしました★
 コチラ↓のバナーからどうぞ^^

ふるるか 様


CATEGORY : | THEME : 自作詩 | GENRE : 小説・文学

う゛ぅ・・・><

2009.03.04 *Wed
今日は ママと一緒に、近くへお出かけ♪

そこで パスタ スパゲティクレープクレープ を食べたのですが・・・


食べ合わせが悪かったのか、お腹が冷えたのか、

帰ってきてから ダウン手書き風シリーズ矢印下 しています(lll-ω-) ズーン

クレープクレープ なんて、ママと2人でひとつ頼んだだけなのに がっくり

自転車の鍵も どこかに落としちゃうし・・・ついてないなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


みなさんコメントありがとうハート
お返事、もうしばらくお待ちください(。-人-。) ごめんなさい


FC2ブログランキングに参加していますアップロードファイル
よろしければ ポチっと応援お願いいたしますpanda
CATEGORY : おでかけ | THEME : 今日の出来事 | GENRE : 日記

ご褒美

2009.03.03 *Tue

写真11

卒業式 卒業証書 弟のバースディ プレゼント

お祝い事が続いたので ケーキを食べましたほほえみ

写真は、 『パルム』 とういお店の 抹茶のモンブラン

紅茶を入れて、一息つく時間が幸せ・・・



FC2ブログランキングに参加していますアップロードファイル
よろしければ ポチっと応援お願いいたしますpanda
CATEGORY : 未分類 | THEME : スイーツ | GENRE : グルメ

サクラサク

2009.03.01 *Sun
クラサク



写真10




ぽかぽか

春の陽気に誘われて

出逢いと 別れが 交差する

花開く 桜のつぼみのように 新鮮で

散りゆく花びらのように 儚げで

そんな春が好き


ここで出逢ったこと
ここで旅立つこと


この場所で 夢と希望を誓ったこと


私は忘れません


神様


どうかこの学び舎に

たくさんの桜の花を 咲かせてあげてください



CATEGORY : | THEME : 自作詩 | GENRE : 小説・文学

Information


Thank you for 7000 Hits!

☆いらっしゃいませ☆

管理人の * miyu * です

自作詩を中心に
運営しております★

現在 不定期更新中です

コメント・リンクなど大歓迎です
お友達になりましょう!

なお、悪質なコメントなどは
削除させていただきます
ご了承くださいませ m(_ _)m

ご意見・ご感想など ございましたら
ページ右下のメールフォームより
お気軽にお寄せください^^

メールをいただくと 喜びます★

それでは
ごゆっくりどうぞ☆



Calendar

02 | 2009/03 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Counter

あなた様は

番目のお客様です



Online Counter

現在のお客様:



About Me

* miyu *

Author:* miyu *
女性

19歳 大学2年生

心理学を勉強中

甘えん坊で泣き虫

ゆっくりと、自分のペースで少しずつ

無理をしないで進んで行きます★


プロフは コチラ から


mixiは コチラ から



Recent Entries



Recent Comments

コメントありがとう★



Categories

日常のこと (15)
大学のこと (2)
こころのこと (3)
ひとこと (6)
にゃんこ (2)
おでかけ (5)
ご紹介 (2)
お知らせ (3)
未分類 (2)
恋 (4)
心 (5)
空 (2)
花 (3)
春 (1)
夏 (1)
秋 (0)
冬 (1)



Monthly



Tag Friends



Music

<音楽が再生できませんでした
夢幻のオルゴール工房様より
「星降る夜に」



Blog Ranking

ブログランキングに参加しています★

応援よろしくお願いします☆



Links

このブログをリンクに追加する



Thanks

お世話になっております m(_ _)m


ふわふわ。り 様
ふわふわ。り 様
優しい絵の素材屋さん


ふるるか 様
ふるるか 様
淡いパステル風の素材屋さん


ひまわりの小部屋 様
ひまわりの小部屋 様
透明感のある写真素材屋さん


夢幻のオルゴール工房 様
夢幻のオルゴール工房 様
癒しのオルゴール素材屋さん



Mail Form

お気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:



Be Friends

管理人とお友達になってくださる方
ポチっと押してくださいね☆



Search

キーワードを入力して
このブログ内を検索します



What's Time ?



03
--
2
8
10
11
14
17
23
25
26
28
29
30
--
Copyright © あしあと。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
